Tel:0224-37-2131FAX:0224-37-2021

【行事】修学旅行・3日目~4日目

 修学旅行(6/28 ~ 7/1)の記事 ⇒ 1日目  2日目

 3日目からは大阪に入り、この日は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で様々なアトラクションを丸1日体験しました。ハリウッド映画の世界観だけでなく、アニメやゲームの世界観も体験でき、飛龍団や吹奏楽などのステージ発表をする機会が多い生徒たちにとって、この日の体験は『人を楽しませるために必要なこと』を大いに学ぶことができました。

USJ(1)

USJ(1)


USJ(2)

USJ(2)

USJ(3)

USJ(3)

USJ(4)

USJ(4)

 翌日の最終日は、温度計が40℃を指す、暑さが厳しい日となりました。最初に訪れたのは、国内で最も高い商業施設である「あべのハルカス」。生徒たちは、地上からおよそ300mの高さがある展望フロアで夏空に映える関西エリアを一望しました。その後、道頓堀や心斎橋などがある、大阪随一の繁華街である難波を散策し、街並みやグルメを楽しんでいました。そして、その日の夜、全員無事に学校に帰着しました。
 この4日間、楽しいだけでなく猛暑や酷暑の気温に耐える日が続きましたが、修学旅行だからこそできた様々な経験が生徒一人ひとりを成長させてくれました。各自が得たことや学んだことをこれからの学校生活に活かして頑張りましょう。

あべのハルカス(1)

あべのハルカス(1)

あべのハルカス(2)

あべのハルカス(2)

<< 前のページに戻る

COURSE

普通コース

普通コース

幅広い進路に対応します。

陶芸コース

陶芸コース

陶芸を通じ豊かな感性を磨きます。

紹介ページは
現在作成中です

音楽コース
〔令和4年度開設〕

音楽を学びながら、社会に貢献できる人財育成を目指します。

↑ PAGE TOP